アラサーだって好きなことやりたい!

アラサー主婦のプチプラ商品で綺麗になりたい!

メリークリスマス!!

 

 

こんばんは!

イルミです。

 

みなさん、素敵なクリスマスは過ごせましたか?

 

私は…

クリスマスという実感がなくて、いつもと変わらぬ日常を過ごしてしまいました。(笑)

 

クリスマス大好きなんですけどね!!(笑)

 

朝はゆっくり起きて、お昼ご飯はよく見かける某チェーン店。

その後は、ピクミンのガチャガチャが再販されたという噂を聞いたので探しに行きました。

 

こんな感じで全くクリスマス感のない一日になってしまいました。(笑)

 

途中意地になって車中でクリスマスソングをガンガンにかけて楽しんでました(笑)

 

 

ところで皆さんはガチャガチャしますか?

昔は100円、200円が当たり前だったんです。

 

300円のガチャガチャがたまにあって、それが高いなって思うくらい。

今は300円、400円が当たり前。

 

世の中の変化を改めて感じますね。

値段が高くなった分、クオリティーも増しましたが…

 

 

今はガチャガチャ専用スペースができるくらい流行ってますよね!!

まんまと私も流行にのってしまいました(笑)

 

ただ、節約しながらをモットーに生きている私にとって中身のわからないギャンブル的なガチャガチャは敵でしかないんです!(笑)

 

だけど、好きだから"1回だけ!"とつい回しちゃうんですよね!

 

頑張るためには息抜きも必要ですからね!(笑)

本当のところ、我慢はストレスです。

 

昔、我慢をしすぎて自分だけでなく周りにまで迷惑をかけてしまったことがあるので、あくまでも『頑張る=楽しみながら』です。

 

 

話は戻りますが、大流行したピクミンのガチャガチャ、皆さん知ってますか?

ピクミンのめじるしアクセサリー】

1回300円で回せるクリアアクセサリーです!

f:id:irumi_sukitui:20231226185713j:image

画像引用:ガシャポン

 

 

初代ピクミンは私の世代ドンピシャなので本当に欲しすぎる。

再販すると聞いたので、クリスマスの日に探しに行ったのですが、残念ながら既に売り切れてしまっていました。

 

"ピクミンもBIGになったなぁ〜"なんて

冗談を心の中でぽつりと呟きながら帰宅しました(笑)

 

 

ブルーな気持ちだったのですが、

ケーキを食べたら幸せな気分になりました!

【↑すごく単純】

 

 

実は朝イチでケーキを買っていました!!(笑)

こんなにクリスマス感じないなんて言っておきながら、すみません^ ^

 

毎年ケーキは欠かさず食べるって決めてるんです!

12月は誕生日とクリスマス、2回もケーキを食べられる素敵な月ですからね(//∇//)

f:id:irumi_sukitui:20231226190632j:image

 

つい、買いすぎちゃいました!!(笑)

 

 

30代最初のクリスマスは落ち着いて過ごせたかなって思います。

皆さんは、楽しめたかな?

クリスマスが終わったので次はお正月ですね!

 

 

その前に!!!

私は年末ジャンボ開封式楽しみたいと思います(笑)

(一つ前のブログ記事に年末ジャンボについて書いてます。)