アラサーだって好きなことやりたい!

アラサー主婦のプチプラ商品で綺麗になりたい!

耳に負担のないワイヤレスイヤホン発見!

 

 

こんばんは!

イルミです。

 

 

2023年も、もうすぐ終わりますね>_<

 

『今年は何かとバタバタしていたなぁ〜…

         音楽でも聴いて癒されよう』

 

と思っていざ、イヤホンで聴こうと取り出したら残念ながら壊れていましたT^T

 

(ちなみに私は音楽を聴く際、イヤホンで聴く派です!(笑))

 

 

仕方なくイヤホンを新調しようと思って探していたんです!

 

驚きました…

今は色々な種類があるんですね!

現代の文化の進み具合が半端なくってついていくのに必死(笑)

 

私って耳が小さくて、なかなか自分に合ったイヤホンがないんです。

だからイヤホンはちゃんと見てちゃんと調べて買うって決めていました。

 

皆さんも通勤や通学なんかにも必須なイヤホンは、こだわりたくないですか?!

 

今日は実際に購入したワイヤレスイヤホンを紹介できたらなと思います^_^

 

 

私が購入したのは↓

【空気伝導のイヤホン】

f:id:irumi_sukitui:20231219182145j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CN69HHG6/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_ACDKRKW1VSBS0NAENYD9?linkCode=ml2&tag=irumisukitui-22

 

なんじゃこりゃ。と思い、調べてみました。

その名の通り"空気を振動させて音を聞くことができるイヤホン"

 

骨伝導のイヤホンは皆さんご存知でしょうか?

空気伝導はその進化版!

骨伝導だと骨を通すために、音が劣化してしまうみたいですが、空気伝導は忠実な音を聞くことができるんです!!

 

 

耳の中に装着して聞く一般的なイヤホンとは代わり、

空気伝導のイヤホンはイヤーカフのようにはめて使用することができるイヤホンなので耳への負担も少ない!

 

普段からイヤーカフをしている私にとっては

最高のイヤホンに出会いました^ ^

 

 

実際使ってみての感想↓

【メリット】

◯耳を塞がないので周りの音が聞こえる

◯つけていることを忘れてしまうほど軽い

◯ペアリングが早い

【デメリット】

◯音はいいが、少し遠く感じる

◯耳を塞がない為、多少の音漏れはある

 

 

音漏れ抑制とは書いてありますが、

やはり装着型のイヤホンよりは音漏れは多少ありました。

だけど、総合的には耳への負担軽減や周りの音が聞こえることなどを考慮した上で、空気伝導イヤホンは最高でした!

 

 

皆さんもイヤホン探してた!って方は、検討してみてね^ ^

私が購入したイヤホンはリーズナブルな値段なのでお財布にも優しいよ!(笑)

 

【空気伝導イヤホン購入はこちら↓】

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CN69HHG6/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_ACDKRKW1VSBS0NAENYD9?linkCode=ml2&tag=irumisukitui-22