アラサーだって好きなことやりたい!

アラサー主婦のプチプラ商品で綺麗になりたい!

お正月といえば…

 

 

こんばんは。

イルミです!

 

改めまして新年のご挨拶をさせて下さい。

2024年明けました。初めまして。

 

今年も宜しくお願いします!

 

2024年になってもう9日も過ぎたんですけど、お正月の話させて下さい!!(笑)

 

 

皆さんは年明けどう過ごしましたか?

 

私は毎年、年が明けて三ヶ日はどこも人が多いから家でおとなしくしているんです。

 

だけど今年の1月1日は、

『一粒万倍日』『天赦日』『天恩日』

この3日が重なった最強開運日でこの日に初詣を済ませるといいみたいだったので重い腰をよっこらしょ。して近所の神社に参拝してきました。

 

このラッキーデー皆んなはちゃんとモノにしましたか?

 

運を味方にすることも大切ですからね!

 

 

そしてお正月といえば、初詣もそうですがおせちやお雑煮などは食べましたか?

 

このことで私の家ではちょっとしたバトルが行われました。(笑)

昨年結婚し、今年はちゃんとお雑煮を作ろうと思い、2人でスーパーに買い物に行きました。

 

ここでバトル勃発(笑)

 

お雑煮に何を入れるかで揉めました。

関係あるかはわかりませんが、私は九州出身で彼は関東出身。

私の実家ではお餅はもちろん、白菜が入っているお雑煮なんです。

小さい頃からこれが当たり前だったので白菜を買おうとしたところ、彼は白菜なんて入れないだろ!大根だ!と言うんです!

 

これは地域によって違うものなんでしょうか?

それとも私の家だけ?(笑)

 

なんだかんだ平和に終わった買い物。

結果は↓

f:id:irumi_sukitui:20240109173419j:image

白菜も大根も仲良く入れました^ ^

 

 

なんだかんだ最高の組み合わせでした!

ちなみに九州出身なのでお雑煮は甘いです(笑)

 

他の人のお雑煮を覗いてみたいものです!

 

そしてお餅を食べ過ぎたことにより体が重くなりました…

すごくショック。

 

 

なので今は朝ご飯の代わりに青汁を飲んでいます。

まだ始めて5日ほどですが快便になり体は元の調子に戻りつつあり、肌の調子も良くなるという!!

 

青汁に牛乳いれて飲むのがオススメですよ♪

是非真似してみて下さい!

お餅で重くなった体が軽くなっていきますよ^ ^

 

 

また今年も頑張っていきましょうね!

みなさんにとって楽しく健康な2024年になりますように。