アラサーだって好きなことやりたい!

アラサー主婦のプチプラ商品で綺麗になりたい!

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット

 

 

みなさま、こんばんは!!

 

私イルミは、先日誕生日を迎えました。

…ありがとうございます(笑)

 

 

せっかくの誕生日だからと、

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きたいと旦那に言い、連れて行ってもらいました。

 

だがしかし、私の誕生日は週末。

人が多いのは覚悟の上でした。

 

車で向かったのですが、着いたのは17時半頃。

近づくにつれ人、人、人。(笑)

 

臨時駐車場もあるみたいだけど、そこまで辿り着けなくって。

残念ながら、駐車場はどこも"満"でした。

 

 

なので、降りずに帰ることに…

けど、帰るにも車も多すぎて赤レンガ倉庫付近から脱出できたのは一時間後でした…(泣)

 

 

 

行けなかったのが悔しくて、

携帯でずっと他の人の投稿を眺めてました。

 

なので、行けなかった方の為にも、

少しでも気分だけでも共有できたらと情報を載せます!(笑)

 

f:id:irumi_sukitui:20231212200642j:image

 

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット】

◯11月24日(金)〜12月25日(月)

(12月9日からは11:00〜22:00)

イルミネーション点灯時間は16:00〜

 

入場料は500円(小学生以下は無料)

横浜赤レンガ倉庫イベント公式アプリユーザー限定で入場料は300円になるそう!!

 

詳細は公式ホームページにて↓

https://www.yokohama-akarenga.jp/christmas/

 

 

今年のクリスマスマーケットのポイントは2つ。

ひとつめは、

『本場ドイツのクリスマスマーケットを体験!』

ふたつめは、

『入場無料の煌びやかなイルミネーションガーデン』

だそう。

 

さらに、毎年限定のオリジナルマグカップを売っているみたい!

f:id:irumi_sukitui:20231212180352p:image

1個¥750

※写真は、公式ホームページより

 

 

デザインも素敵でホワイトもグリーンもどちらも可愛いので迷いますよね!

 

 

素敵なお店もたくさん、たっくさん揃ってるみたいで…私も行きたかったぁ〜(笑)

 

なので皆さんに言いたいことは!!!

◯週末より平日

◯夜より昼

◯車じゃなくて電車で

※イルミネーションを見たい方は、昼に入場する!再入場もできるのでこの方法がおすすめ!

 

こんなのわかりきったことだけど、

経験したからこそ改めてみんなに言いたかった!(笑)

 

 

 

恐らく今年はもう挑戦しないだろうから、

みなさん!!是非行ったら私に写真を送って共有してください!(笑)