アラサーだって好きなことやりたい!

アラサー主婦のプチプラ商品で綺麗になりたい!

関東から日帰りで行ける場所…

 

《最後に一番おすすめのエリアを紹介してます!!》

 

こんにちは、イルミです!

 

暑いんだか寒いんだか、

よくわからない気温にとまどってる。

 

 

こんな季節に日帰りで旅行に行ってきました!

なかなか連休は取れない為、日帰りでどこに行こうか。

 

 

 

日帰りで旅行に行くとなると、悩みますよね!

 

⭐︎そんな貴方におすすめの場所⭐︎

この季節のみの季節イベントを行なっている場所です!

f:id:irumi_sukitui:20231206182311j:image

https://candle.karuizawachurch.org/christmas/?gad_source=1&gclid=CjwKCAiA1MCrBhAoEiwAC2d64YnPt9iBu-VsDdSW8QPgELj9L5IRioecnnnK3cDAue1f4IAmQX0MUBoCHU4QAvD_BwE

 

 

長野県にある高原教会。

12月25日まで『星降る森のクリスマス』という

イベントをやっています。

 

"ただのイルミネーションでしょ!!"なんて思ってるそこの貴方!!!

思い描いているイルミネーションとは

少し違った雰囲気で素敵な時間を過ごせます。

 

 

 

毎日、スタッフの方々がひとつひとつ心を込めて

ロウソクに火を灯し、そのひとつひとつが揺れ動く。

その真ん中にそびえたつクリスマスツリー。

自然の中で周りが暗いので、

クリスマスツリーの明かりがすごく浮かび上がりとても綺麗なんです!

 

 

エリアマップはこのようになっています!

f:id:irumi_sukitui:20231206183348j:image

 

 

軽井沢高原教会の中にも入ることができ、

入り口では『三つ撚りの糸』を配っています。

これは、「二人は一人よりもまさっている。三つ撚りの糸は簡単には切れない」という聖書の言葉を表した教会からの贈り物らしいです。

 

↑ここだけの話、私は三度目なので三つ持っています(笑)

 

 

牧師館ではクリスマスレターが書けますよ!

オリジナルのカードとペンが用意されているので、

普段、LINEやSNSで簡単に言葉を伝えられる今ですが、気持ちが見える手紙をこの機会に書いてみるのもいいかもしれませんね!

 

他にもバラの背景で写真を撮ることができたり、

ランタンのツリーなど写真映えする所もあるので、デートにもピッタリです!

 

 

そして、私のおすすめのエリア!!!!

人が多くなるのは嫌なので本当はあまりおすすめしたくないのですが(笑)

私の一番のおすすめスポットは、

『石の教会 内村鑑三記念堂』です。

 

メインのイルミネーションの場所から少し離れた所にある石の教会。

石の教会に行くまでに石畳の上を歩きます。

ここで空を見上げて見てください!

長野県だからこその星空が貴方を包んでくれます。

流れ星が流れてきそうなほど、空から星が溢れてきそうなほど満天の星空が広がっています。

 

↑ここで1時間くらい空眺めてました(笑)

 

 

 

本命の石の教会に入ると、

静かな空間の中に感じる自然の温もり。

"木" "石" "緑" "水" "光"

この五つが合わさってできる空間に感動します。

 

石のアーチの一番高い部分の真下で、愛を誓うそうです。

(ここで結婚式挙げたいな…(笑))

 

 

 

とにかく行ってみてください!

 

 

コロナになり、抽選になりましたが、前日予約枠もありますので是非、HPにて確認してみてください!!

 

クリスマスデート、家族旅行などにピッタリな場所です。

日帰りでなくても近くに泊まる所もあるので、

是非検討してみては!!

 

みんなにとって良い時間になることと思います。

 

f:id:irumi_sukitui:20231206184955j:image

 

イルミ